2007年入社社員(高校卒・機械科)
現在の仕事
私は2012年から取引先へ入業しました。入業した当初は、担当者からの指示を受けて3Dモデルでの検討および図面作成。また強度計算などの業務をしていました。
2021年からはスタッフ業務(取引先の社員と同様の業務形態)となり、今までの業務とはガラっと変わりました。
設計業務はもちろんのこと、組立工程や日程調整など業務の幅が多くなり、始めは苦労しましたが、周りの方々の協力もあって今ではある程度のことであれば対応できるように成長できたと感じています。
また昨年には大型案件を主担当として設計~納入までを経験させて頂き、自分にとってすごく良い経験を得たと感じています。
入業先での業務は、オリエントの事務所での業務とは少し異なりますが、自分の成長を感じることができる魅力的な環境だと思います。
タイムスケジュール
スクロールできます
8:00 | 出社。メール確認など |
8:30 | 始業。部内の情報共有、プレゼン報告聴講 |
9:00 | 技術問い合わせ会議 |
10:00 | 技術問い合わせの回答検討など打合せ |
12:00 | 昼休憩 |
13:00 | 個別業務や打合せ |
15:00 | 現場対応(組立不具合等) |
17:00 | 個別業務など |
19:30 | 終業 |
これからの目標
社内外から信頼される設計者になるために知識の幅を増やして、何事にもチャレンジする気持ちをもって日々漸進します。